外野手 送球について

こんにちは!あゆむです!



前回のブログ読んで
いただきありがとうございました!





今回は送球について
いままで書いてきたこと
ついて書いていこうと思います!!






まず、最初に
送球について最初から振り返ってみましょう!





送球とは、
フライを取ることから
送球動作に入り、




相手の胸だったり
相手のタッチしやすいところ




を意識して投げる
これが基本的
考えになってきます!



いままでのブログで書いてきた
指先の感覚、ボールを離す位置
体の使い方




これを意識して練習していれば
絶対にいい送球を自分のものにできる
と思います!!




前にもいいましたが、
守備とゆうのは
送球がなりたって、



守備になります!!
いくらバッティングが良くても
守備がうまくなければ





試合に出ることも少なくなり
レギュラーから遠ざかってしまいます!




なのでいままでのブログで
書いてきたことを
意識して一緒に頑張っていきましょう!!



短くなりましたが
送球について書かせていただきました!




次のブログでは、
野球の面白いところについて
おまけ程度に書いていこうと思います!




最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!