足を早くする方法

こんにちは!あゆむです!




前回のブログ読んでいただき
ありがとうございました!!





今回は守備範囲を広げる
練習方法最後の3つ目を
書いていきたいと思います!!






守備範囲が広い人は
足が速い、とゆう
ことがよくあります!!





もちろん足が速い
守備範囲は広くなりますが
今までのブログで書いてきた




ことができていないと
ただ足が速い外野手になって
しまいます!!




なので今回ブログに書いていくことは
プラスアルファだと思って
いただいて結構です!




もちろん足が遅い、速い
それぞれあると思います!





足が遅くても
少しでも早くなった方が
いいに決まっていますよね?





そこでどうやったら足を
早くすることができるのか、






私は陸上もやっていて
リレーの選手で学校で1番
足は速かったです!!




なので、足には自信がありました!
そこで、私は思いました!




もっと足を早くすれば
守備範囲ももっと広がるんではないか





そう思ったので
足を早くする方法を色々勉強しました!!





そこで、勉強して発見した
練習方法について書いていきます!!





足を早くするには
走る、と思う人が
多いと思います!





ですが私は
家で腕の力を鍛えました!




なんで腕なのか、
と思った人も多いと思います!







それは腕の振りを早くして
足の回転を無理やり早くする
という方法を思いついたのです!!






実際に試してみたら
確かに足は早くなっていました!!




腕を鍛えるのは家で腕立て伏せを
するだけで充分鍛えられるので
これをやっていれば
足は自然と早くなっていきます!




今回は野球と少し外れて
足を早くする方法について
書いていきました!!




次回はいままで書いてきた
守備においての大切なこと
について書いていきたいと思います!




最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!